まずは、この写真!!

goma

かわいい!!キュート!

この赤ちゃんに名前をください(^^)

2015年4月5日午後1時13分、3階「北の海の海獣・水鳥」コーナーで展示をしている
ゴマフアザラシのくららが赤ちゃんを出産しました。

ゴマフアザラシは日本の動物園・水族館で広く飼育されており、全国でも出産例の多い種類です。
アクアマリンふくしまでのゴマフアザラシの出産は2011年4月7日に東日本大震災直後、
避難先で生まれた「きぼう」と、2013年4月10日に初めて本館で生まれた「みらい」以来3例目です。

「くらら」はアクアマリンふくしま本館3階「北の海の海獣・水鳥」展示水槽内で出産しました。
「くらら」の育児や生まれたばかりの子どもの様子は、来館者の皆様にもご観覧いただけます。
また、今回初めて父親である「ユキナ」もいる中での出産となりました。

《赤ちゃん名前募集!》
期間 2015年4月25日~5月6日
アクアマリンふくしまの中に設置された専用の応募用紙に
必要事項を記入し、投票場箱に投函して下さい。
電話等での受付は行いません。