Hotel Midori

menu

ホテルミドリいわき植田 -支配人ブログ

yamagiwa
Pocket

山際隼人

いわき市立植田小学校、植田中学校、磐城高等学校卒業後、 東京藝術大学音楽部声楽科へ進学。
イタリアミラノに2,012年から留学して声楽の道を極めながら日本でも活躍しております。中・高校生の時はソフトテニス部員、高2から本格的に声楽を始めたようです。

当館のご近所さんのご子息です。私もそんな事でもなければ『オペラ』を聴くって機会に恵まれる事が無かったかも(汗
とにかくテノールの歌声は耳に心地よく、男性らしい力強さもありつつ、軽やかな柔らかさも感じます。とてもお洒落になった気分を味わえます♪

オペラとは

オペラ(Opera)とは、簡単にいえば、音楽と演劇、そして美術が組み合わさった、総合舞台芸術のことを意味します。日本語で歌劇と呼ぶこともあろそうです。基本的には、客席からはあまり見えないところにオーケストラがいて、舞台上は演劇と同じ感じです。ただ、セリフよりも歌に重きが置かれています。歌手は当然、演技もしなければなりません。

オペラは、ルネサンス後期(16世紀末)、イタリアのフィレンツェで古代のギリシャ悲劇の復興が試みられたことに端を発します。主に貴族の娯楽として発展し、やがては大衆の娯楽となったらしいです。

最初はギリシャ悲劇に由来する悲劇的内容が多かったものの、次第に喜劇的内容も増え、ヨーロッパをはじめ、世界各地で人気を博すようになりました。で、現在に至ります。でも実際に日本で頻繁に上演されてるオペラは、主に古典派以降(だいたい18世紀後半以降)のものばかりだそうです。

真夏のオペラガラコンサート

オペラガラの『ガラ』とは日本語ではおおよそ「特別公演」「記念演奏会」「祝賀音楽会」といった意味合いでだそうです。
開演日:2017年8月2日(水)
時 間:18:30
場 所:いわき文化センター大ホール
チケット2,500円(当日2,800円)
取扱店:キクヤ楽器平店  セブンイレブン(植田中央1丁目店、金山南台店、いわき林城店、平月見町店)山際音楽教室
yamagiwa

 

 

Pocket

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お得な予約特典
当ホテルの魅力を紹介 7つのポイント
メルマガ会員登録 | お得な情報をお届けします
ベストレート保証 | ご予約は当ホテル公式HPが一番お得です!
ゴルフパックプラン
スポーツパックプラン
バーコード

携帯からも予約できます。携帯のQRコード読み込み機能をご利用下さい。

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930