Hotel Midori

menu

ホテルミドリいわき植田 -支配人ブログ

クレハ
Pocket

いわき市錦町にある株式会社クレハ いわき事業所様の激励会が行われました。

1988(昭和63)年同期入社の仲間が集まり、小美玉市の工場へ転勤となる有本さんを激励!!
仲間って素晴らしいですね。
クレハ

株式会社クレハ

2005年9月末日までの旧社名は、呉羽化学工業株式会社であった。社名については、
かつての母体であった呉羽紡績(現東洋紡)の創業地である富山県婦負郡西呉羽村(現 富山市呉羽町)にちなむものであるが、クレハ自体は富山県との直接の関係はないようです。

同社のコーポレートスローガンは、「どこにも無ければ、創ればいい。ナケレバ、ツクレバ。」です。
東日本大震災では甚大な被害にあいましたが、いわき事業所等の復旧後、被災地となった東北3県(福島・宮城・岩手の各県)の農業・農地・食生活の再生を目的として、翌2012年より向こう3年間にわたり、「クレラップ」シリーズの売り上げの一部を該当プロジェクトに寄付し復興支援を行う、
「いっしょに笑顔。東日本応援プロジェクト」を行っています。

主な製品に家庭用品(クレラップ、キチントさん)、機能樹脂、化学製品、農薬、樹脂製品
クレラップ

引用先:Wikipedia

小美玉市

市名

小美玉市(おみたまし)は、茨城県中南部にある人口約5万人の市。市内の東部に航空自衛隊百里飛行場があり、民間施設として茨城空港が併設されている。
「小川町」「美野里町」「玉里村」の頭1文字をとって「小美玉市」と命名された。これらのうち「小川」と「玉里」は歴史ある(少なくとも町村制以前にまでさかのぼれる)地名だが、「美野里」は1956年の美野里村成立に際し名づけられた新しい地名である。

「小川の流れや美しい自然とともに、玉のように輝き飛躍する市」「小さな美しい宝物、あるいは小さな美しい心を持つふるさとになるように」「小さな玉が美しく磨かれていく、そんな夢の持てる市になるように」など、さまざまな思いが込められている。小美玉は、すでに広域消防の名称としてなじみがある。ちなみに住民公募では「百里市」が1位であった。

引用元:Wikipedia

Pocket

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お得な予約特典
当ホテルの魅力を紹介 7つのポイント
メルマガ会員登録 | お得な情報をお届けします
ベストレート保証 | ご予約は当ホテル公式HPが一番お得です!
ゴルフパックプラン
スポーツパックプラン
バーコード

携帯からも予約できます。携帯のQRコード読み込み機能をご利用下さい。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031