Hotel Midori

menu

ホテルミドリいわき植田 -支配人ブログ

いわきFCフィールドが完成

Pocket

サッカーJリーグ参入を目指す

いわきFCの練習拠点「いわきFCフィールド」が20日、いわき市常磐上湯長谷町にオープンした。
来季県社会人リーグ1部でプレーする選手の練習環境の充実につながるだけでなく、
未就学児を対象にしたスポーツ教室などにも活用され、地域活性化の一翼となることも期待される。
いわきFC

完成式典

11月20日いわきFCの親会社で、米スポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」の日本総代理店「ドーム」の今手義明専務があいさつ。
チームを運営する「いわきスポーツクラブ」の大倉智社長は選手と共に支援に感謝しながら「スポーツをすることの喜びを提供して、多くの人の笑顔があふれる場所にしたい」と話した。その後、今手専務、大倉社長はじめ関係者がテープカットした。
いわきFC

日本サッカー協会主催のサッカー教室

いわきFCとJFAアカデミー福島の選手が約100人の子どもたちと真新しい人工芝の上でボールを追い掛けた。
ファンクラブ会員を対象とした「いわきFCフェス」も開催され、約500人のサポーターがトークイベントや選手とのPK、
フットサル対決などを楽しんだ。

いわきFCフィールド

ドームの物流センター「ドームいわきベース」の敷地内に整備され、面積は約1万3000平方メートル。
サッカーコート1面とフットサルコート2面にはココナツヤシなどの天然素材を約8割使用。
ナイター照明を備え、約400人収容の屋根付き観客席もある。
クラブハウスは来年4月の完成予定。選手は21日から練習を開始する。
いわきFC

 

いわきFCフィールドでの練習見学について

フィールドへのお客様動線が工事現場内となってしまうため、安全対策のため見学を不可となります。
いわきFC

11月21日(月)からのトレーニングは、いわきFCフィールドを中心に実施しますが
フィールドの隣では、現在クラブハウスの改修工事が進んでいます。
フィールドへのお客様動線が工事現場内となってしまうため、安全対策のため見学を不可となります。

Pocket

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お得な予約特典
当ホテルの魅力を紹介 7つのポイント
メルマガ会員登録 | お得な情報をお届けします
ベストレート保証 | ご予約は当ホテル公式HPが一番お得です!
ゴルフパックプラン
スポーツパックプラン
バーコード

携帯からも予約できます。携帯のQRコード読み込み機能をご利用下さい。

カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント