Hotel Midori

menu

ホテルミドリいわき植田 -支配人ブログ

園部聡選手(いわき市)がオリックスに4位指名される♪

Pocket

オリックスが4位指名した福島・聖光学院高の園部聡内野手は、いわき市立勿来(なこそ)一中の出身。

園部は甲子園大会に春夏計4度出場した。「日々努力して、いち早く1軍に上がり、活躍したい。同じパ・リーグなので対戦できれば」と内田との顔合わせに思いをはせた。

聖光学院の斎藤智也監督は「スケールの大きい選手になって(同級生に)負けることなく切磋琢磨してほしい」と期待を込めた。

楽天から2位指名を受けた茨城・常総学院高の内田靖人捕手は、いわき市中央台南中出身。

三塁手もこなす内田は185センチ、86キロの体格。「(楽天は)パ・リーグを制覇し、勢いに乗っているチーム。

もっともっと福島が元気になれるように頑張りたい」と意気込んだ。

内田を1年夏まで指導した名将、木内幸男前監督も「素材と努力で(指名を)勝ち取った。非常に楽しみだ」とエールを送った。

 

2人はいわき市の中学軟式チーム「いわき松風クラブ」のチームメート。

18歳以下ワールドカップの高校日本代表に選ばれ、ともに主軸を務めた逸材だ。

 

 


 

 

ご訪問ありがとうございます応援のファンポチをお願いします。

↓        ↓        ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ人気ブログランキングへ

Pocket

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お得な予約特典
当ホテルの魅力を紹介 7つのポイント
メルマガ会員登録 | お得な情報をお届けします
ベストレート保証 | ご予約は当ホテル公式HPが一番お得です!
ゴルフパックプラン
スポーツパックプラン
バーコード

携帯からも予約できます。携帯のQRコード読み込み機能をご利用下さい。

カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント